コラボラブ

世の中の知りたいことっていっぱいありますね!

ニトリランドセルでいじめ勃発?色や安物が原因?実際にいじめられたことがあるのか徹底調査!

ニトリのランドセルを買おうと思ったら、検索キーワードに「ニトリランドセルいじめ」が出てきて不安になった!

と言う経験ありませんか?

実際にニトリのランドセルでいじめられた…と言う話は聞いたことがありません。

ニトリランドセルでいじめなんて無い!

インターネットやTwitterなどで調べてみても、出てくるのは「ニトリのランドセルでいじめって本当なのか不安」と言う不安に思っているママの声ばかり。

そう、周りが騒いでいるだけで、本当にいじめられたという事例があったわけではないんです!

ニトリのランドセルが安かったのが原因?

恐らく、ニトリのランドセルが出てきた当初、お値段がとても安かったので「そんなに安かったらいじめにつながる」と言う保護者の考えから出てきたものではないかな?と推測されます。

ニトリのランドセルかなんてわからない

子供は小学校3年生になりますが、お友達がニトリのランドセルを使っているかどうかなんてわかりようが無いんですから、いじめの対象にもならないですよね…。

1年生だと黄色い交通安全カバーをつけるので、何色かさえ良くわからないのが現実ですよ!

他にも大きなブランドのマークがついていたりすると、保護者が「目立っていじめられるのでは?」と考えてしまうようです。

もしかしたら子供同士で「何そのランドセルー?」というようなやり取りはあるのかもしれません。ランドセルをけなされたとか、ランドセルのことでいじめられたと言う実体験を見つけることはできませんでした

ニトリのランドセルの口コミは?

実際にニトリのランドセルを使ったと言う保護者の声を見てみると、

  • 安くていい!
  • 6年間問題なく使えた
  • 修理の対応が早い!

と言うような、マイナスの意見どころかプラス思考の考えが多かったですよ。

ランドセルいじめ・Twitterの声

過去の体験を綴ってくださっているTwitterを見ても「ランドセルの色でいじめられた」と言うことは無く、いじめたい人はどんな理由でもいじめるのだから好きな色を選ぶべき!と訴えています。

この世からいじめなんて本当になくなって欲しいですよね。

ランドセルでいじめがあると思う?

ランドセルのいじめを調べていると、こんなキーワードがたくさん出てくるんですよ。

  • ナイキ ランドセル いじめ
  • ニトリ ランドセル いじめ
  • ブランド ランドセル いじめ
  • メゾピアノ ランドセル いじめ
  • ランドセル いじめ
  • ランドセル 値段 いじめ
  • 茶色 の ランドセル いじめ
  • いじめ られる ランドセル 色 いじめ
  • ピンク ランドセル いじめ
  • ヘルツ ランドセル いじめ
  • ラルフ ローレン ランドセル いじめ
  • ランドセル いじめ 知恵袋
  • ランドセル いじめ 色
  • ランドセル キャメル いじめ
  • ランドセル シルバー いじめ
  • ランドセル 安い いじめ
  • ランドセル 安物 いじめ
  • ランドセル 横型 いじめ
  • ランドセル 派手 いじめ
  • ランドセル 白 いじめ
  • ランドセル 茶色 いじめ
  • ランドセル 高級 いじめ
  • リリコ ランドセル いじめ
  • 半 かぶせ ランドセル いじめ

こんなこと、本当にあったら悲しいですよね。

なんで半かぶせランドセルでいじめられると思うんだろう…。やっぱり人と違う、一般的ではないからいじめられるかも?と考えてしまうのでしょうね。

ランドセルでいじめは親の思い込み?

親御さんはランドセルの色やブランドでいじめられないか心配なのだと思います。それを口実に普通のランドセルを持たせたいのでしょうね…。

日本人特有の「人と違ったことをしたくない、目立ちたくない」と言う気持ちから来るものかもしれません(^_^;)

うちの息子は「ブラックがカッコイイ!」と言って黒を買いましたが、もし「赤が欲しい!」と言っていたら私は赤を購入しただろうか…。と考えると、きっと「黒がいいよ!」と言っただろうなと想像します。

現代のランドセルはとってもカラフル!

周りの小学生を見ると、とてもカラフルなランドセルが本当に増えたな~と思います。と言ってもほぼ女の子なんですが。

男の子は黒かキャメルか青。女の子は水色・紫・ピンク・白・キャメルととってもカラフルです。そしてそれは全く悪目立ちなどすることなく、自然に溶け込んでいますよ。

親の世代、特に50代ともなると、派手な色は受け入れられないのかもしれないです。私も50代になりましたが、やっぱり子供の頃は赤と黒しかなかったし、派手な色は少しだけ違和感を感じるところもありました。今は慣れましたけどね!

まとめ

ニトリのランドセルだからいじめられる」と言う実態はありませんでした!

今のニトリランドセルは安いだけでなく、5万円台の高級ラインナップも揃っているので、お子さんが欲しい!と思うランドセルを購入してあげて欲しいなって思います。