コラボラブ

世の中の知りたいことっていっぱいありますね!

横澤夏子さんがリトミック資格を取得した理由に納得…

女芸人の横澤夏子さん、大好きです(^^)

 

子育て中の忙しいお母さんなのに、リトミック講師の資格を取得したというニュースを聞きました。すごいな~って心底感心しましたよ。

 

まだ0歳の赤子がいるのに、どうやって勉強したんだろうなぁ?って。

 

私なんか、たった一人の息子を育てていても、全然自分の時間が無いのに…。

 

芸能界の仕事をして、子育てをして資格取得の勉強もして、って【尊敬】以外のナニモノでもないですよね。

 

リトミック資格を取得した理由

 

しかもね、横澤さんがなぜリトミック講師になろうか、資格を取得したかって言うと、コロナ禍で習い事も行けないから、

 

私が先生になればいいのか!

 

と思ったからなんですって。

 

それだけで先生になれるわけじゃないですけど、彼女は元々音楽の先生になりたかったくらいなのでピアノも弾けるし、素質もあるとお見受けします。

 

しかもね、講師になったら所属している吉本興業の託児所でリトミック教室をやりたいと言う夢も持っているんですよ。素敵じゃないですか~✨

 

私は自分の子供を生むまで「こども」が嫌い、と言うかとても苦手でした。だから夫にも「この人は結婚して子供を産む気があるのかな?」と思われていたみたいです(^_^;)

 

いやいや、子供って照れくさくないですか?子供とあまり接したことがない大人って、どうやって子供に話しかけたら良いかわからないし、話しかけられても恥ずかしくてたまらないのですよ!

 

だから子供が嫌いじゃなくて、とにかく恥ずかしかっただけなんです。

 

でもね、自分で子供を生んだら子供が大好きになりましたよ。息子のお友達とも恥ずかしさなんて全然なくお話できるようになったし、むしろ幼稚園の先生いいなって思うくらいにまで変わりました。

 

でも、本当に保育園・幼稚園の先生って大変な職業ですよね。近くで見ていて「もっと保護者を頼ればいいのに」って思うこと、たくさんありました。

 

だから「先生」をとても尊敬しています。

 

なっちゃんリトミック講師姿、見てみたいな~って思いました。活躍を楽しみにしています!